エキサイトブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
1967年生まれ。大分舞鶴高から早稲田大学を経てサントリーに入社。日本代表を経験し、サントリーフーズでプレイングコーチを務め、2001年現役引退。全国大学選手権優勝2回、日本選手権優勝など、輝かしいキャリアを誇る。現在は早稲田大学とのサントリーフーズのコーチとして後進の指導に注力。特に最近の早稲田大学の躍進では、清宮監督のもとでその指導を支え結果を出している。ラグビーを通じて取得した『組織論』は企業組織にも充分に生かせると定評がある。

生年月日:昭和42年9月13日
出身地:東京都
身長:183cm
体重:96kg
血液型:AB型
趣味:読書、映画鑑賞、サッカー
カテゴリ
最新のコメント
本当勉強になりました。 ..
by パートナーエージェント 口コミ at 07:44
下井は感情で吹く最低の人..
by イマイズスキ at 20:31
ベビーシューズ ナイキ
by ジョーダン ナイキ at 16:52
太秦は右京区にあります。..
by 右京区ですよ at 16:55
セレブだってトキメキたい..
by 恋するセレブ at 15:35
秦氏を調べていく内に西条..
by 高橋 建次 at 19:41
秦氏の謎
by 高橋建次 at 14:48
酒川用水の井堰を嵐山の大..
by 高橋建次 at 14:46
私の地方にも秦氏の問題が..
by 高橋建次 at 14:40
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 12:10
最新のトラックバック
●山本圭一『めちゃイケ』..
from 中秋名月
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
Fカップの「爆乳美少女」..
from ヤオヤオこと郭書瑤(グオ・シ..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
本上まなみ デビュー当時..
from 本上まなみ デビュー当時に撮..
Perfume(パフュー..
from Perfume(パフューム)..
さとう里香 レースクイー..
from さとう里香 レースクイーン時..
井上和香 流出全裸露天風..
from 井上和香 流出全裸露天風呂映..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラグビー日本代表勝利!良かった。
 11月5日(土)秩父宮ラグビー場で、日本代表とスペイン代表の試合がありました。

今回は、かみさんと一緒に観戦しました。

それだけに、負けて欲しくなかったので、勝てて良かった。

今回から、日本代表の監督にフランス人のエリサルド氏だ。

彼の初陣。2011年に日本にラグビーワールドカップを招致するのに重要な試合だ。

e0051175_1282961.jpg


最近、日本のラグビーは、マイナーな存在になってしまった。

もう一度、ラグビーが盛り上がるためには、日本代表が勝つのが一番の処方箋だ。

今度のエリサルド代表監督の采配に期待したい。
e0051175_1324458.jpg


戦い終えての、ワンショット。皆、いい顔している。

この中のメンバーが、さらに成長して、世界に通用する選手が、沢山でてきて欲しい。

私はこれからも、日本代表を生涯応援していく。

皆さんも、同じ日本人として、一緒に応援してください。

よろしく、お願いします。
[PR]
by kiyoshi-imaizumi | 2005-11-07 01:38 | ラグビー | Comments(3)
Commented by まっちゃん at 2005-11-07 19:20 x
この試合、私も秩父宮で観戦しました!まさか今泉さんもご夫婦で来ていたとは…。モールでゴリゴリッってトライが多くて、少し不安になりましたが…とりあえず勝ってよかったです。
試合後のジャパンへの応援の声がいつもより温かく感じました。新しいジャパンへの期待の表れですね。僕も期待してます!
広瀬選手のキックは素晴らしかった!外れる気がしませんでした。
Commented by さんぼ at 2005-11-08 17:20 x
ラグビーブログを探していたら 今泉さんのを見つけました、感動です。
実は 私は一度 面識があります。覚えてはいらっしゃらないとは思いますが、今泉さんがNZ留学される前に タッチワールドカップに出場されたと思います。その時 私はNZにいて 飛び入りさせていただきました。
日体大の小沢の友人ですと 挨拶させていただきました。
タッチで 今泉さんのTRYとなるラストパスを1本放らせていただきました。私の忘れられない思い出です。
今泉さんが ユニバーシティーでプレーされて 新聞のメンバー表で何度か名前を見つけ 日本人として 誇りに思ったものです。
今は 今泉さんの スーパーアタックル を楽しみにしています。
日本ラグビーの為に これからも ますます ご活躍を応援して下さい。
応援させていただいてます。
Commented by okanatsuworld at 2005-11-19 10:45
はじめまして、私もこの日秩父宮におりました。そして今泉さんと涼風さんご夫妻をお見かけしましたよ!
と言っても競技場の外でしたが…246を表参道方面へ歩いているお2人は、美男美女の本当にステキなカップルでした。
またお邪魔させていただきますね。



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.