エキサイトブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1967年生まれ。大分舞鶴高から早稲田大学を経てサントリーに入社。日本代表を経験し、サントリーフーズでプレイングコーチを務め、2001年現役引退。全国大学選手権優勝2回、日本選手権優勝など、輝かしいキャリアを誇る。現在は早稲田大学とのサントリーフーズのコーチとして後進の指導に注力。特に最近の早稲田大学の躍進では、清宮監督のもとでその指導を支え結果を出している。ラグビーを通じて取得した『組織論』は企業組織にも充分に生かせると定評がある。

生年月日:昭和42年9月13日
出身地:東京都
身長:183cm
体重:96kg
血液型:AB型
趣味:読書、映画鑑賞、サッカー
カテゴリ
最新のコメント
本当勉強になりました。 ..
by パートナーエージェント 口コミ at 07:44
下井は感情で吹く最低の人..
by イマイズスキ at 20:31
ベビーシューズ ナイキ
by ジョーダン ナイキ at 16:52
太秦は右京区にあります。..
by 右京区ですよ at 16:55
セレブだってトキメキたい..
by 恋するセレブ at 15:35
秦氏を調べていく内に西条..
by 高橋 建次 at 19:41
秦氏の謎
by 高橋建次 at 14:48
酒川用水の井堰を嵐山の大..
by 高橋建次 at 14:46
私の地方にも秦氏の問題が..
by 高橋建次 at 14:40
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 12:10
最新のトラックバック
●山本圭一『めちゃイケ』..
from 中秋名月
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
Fカップの「爆乳美少女」..
from ヤオヤオこと郭書瑤(グオ・シ..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
本上まなみ デビュー当時..
from 本上まなみ デビュー当時に撮..
Perfume(パフュー..
from Perfume(パフューム)..
さとう里香 レースクイー..
from さとう里香 レースクイーン時..
井上和香 流出全裸露天風..
from 井上和香 流出全裸露天風呂映..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
私がコーチしているサントリーフーズラグビー部が・・・
 11月6日(日)。日野自動車グランドにて・・・

私は、早稲田のラグビー以外に、サントリーフーズのコーチも掛け持ちしています。

母校の早稲田は、本日、帝京大学と対戦したが、前半を5-3で折り返すロースコアな

ゲームを展開してしまった。

やはり、レギュラーメンバーと、それ以外の選手との実力の差が、大きすぎるのが問題だ。

特に、五郎丸(佐賀工卒 2年)の抜けて穴は、大きい。

早稲田的には、誰が試合に出ても、チーム力が変わらないのが理想なのだが・・・

現状は、ほど遠い。

 問題は、山積みだが、話を本題に戻すと、本日、私がコーチするサントリーフーズラグビーの

試合があった。

 関東社会人1部リーグに所属するフーズだが、将来、サントリーサンゴリアスとの頂上対決を

目指して、日々練習に励んでいる。

その為にも、本日に試合、対日野自動車戦は、重要な試合だった。

去年、2部から1部の昇格して、初戦を戦ったときは、点数も覚えられないほどの大差で負けた

それだけに、この1年間を、臥薪嘗胆ですごしてきた。

それが、1年間の努力した、勝利することができた。

素直に嬉しい。

 ロスタイムに入っての逆転勝利である。

思わず、目頭が熱くなったが、まだシーズン途中なので、自分自身に「これから。これから」と

言い聞かせた。

今回は、簡単ですが、皆さんに勝利した喜びを知ってもらいたかったので、報告します。

話は変わるが、同じ歳の本田美奈子が、今日、亡くなったことを聞いたのはショックだった。

さびしい気持ちでいっぱいだ。

私も38歳!受け入れたくないが、周囲の友人で亡くなる人もでてきた。

・・・・人間、死ぬまでに何ができるのだろうか・・・・

変なブログで、ごめんなさい!

明るくいこうと、思ったけど・・・・やっぱり悲しいな!
[PR]
by kiyoshi-imaizumi | 2005-11-07 02:09 | ラグビー | Comments(6)
Commented by まゆぱんの母 at 2005-11-07 04:42 x
はじめまして。かなめさんのフアンですが、イマキヨさんのフアンにもなりました。毎日お二人のブログ楽しみに読ませてもらっています。
私はテレビでしかラグビーの試合は観たことがないのですが、
主人が自分のことのように、伝説の男だ!と自慢げに話します。
29歳になる息子は社会人になっても、野球を続けていますが、
近頃、野球界が騒がしいので、心が痛みます。子供達が見ていることを
大人達は忘れないでほしいものです。男らしいスポーツの代表でもある
ラグビーも、もっともっと盛んになるよう、がんばってください。

若い人達が先に亡くなるのは、本当につらいです。
まだまだやりたい事がいっぱいあったでしょうに、お気の毒でなりません。

Commented by amaiyatsu at 2005-11-07 08:22 x
こんにちは
はじめまして amaiです。
結婚会見のときにファンになりました。
ブログやってるとは知らなかったです。
しょうが焼きおいしそうですね~!!
豚肉好きにはたまりません。
ラグビーの試合観たことないのでぜひ観たいんです!
残念ながら九州ではあまり観る機会がないんですよね。

私の回りでも亡くなる人がでてきました。
本田美奈子さんも、今度観に行く舞台に出演される予定だったそうで、とても残念です。
いつ死んでも悔いの残らないような人生を!ですかね~
Commented by 里美 at 2005-11-07 12:13 x
こんにちわ★ブログ出来るのをずっと待ってました。私は大分市在住です。実はもう高校時代から今泉さんのファンで修学旅行の自由行動は一人で当時のグランドや寮に行ったり・・・でも結局会えなかったけど。母と国立まで試合見に行ったんですよ。学校休んで・・・しかし!私の中では早稲田と神戸製鋼の予定だったのに明治が優勝したので結局、今泉さんを見る事が出来ずに15年も経ってしまいました。たまには大分に帰って来て下さいね。待っちょんでぇ~
Commented at 2005-11-07 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2005-11-09 08:07 x
こんにちは。夢多き人の死は、本当に悲しいものですね。でも短い一生ではあったけれど、長く生きた人以上に「本田美奈子」という存在・生き方をいろんな人の心の中に残した女性ではないでしょうか。同じ世代の女として、その生きざまを見習わなくてはと思いました。よく耳にしますが、「人間どう死ぬかではなく、どう生きたかが大切なんだ」と。本当にそうですね。
Commented by FXで稼ぐ情報商材 at 2008-05-10 11:57 x
こんにちは。「今泉清ブログ : 私がコーチしているサントリーフーズラグビー部が・・・」の管理人様。いつも面白い情報をありがとうございます。次の更新を楽しみにしてます!



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.