エキサイトブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
1967年生まれ。大分舞鶴高から早稲田大学を経てサントリーに入社。日本代表を経験し、サントリーフーズでプレイングコーチを務め、2001年現役引退。全国大学選手権優勝2回、日本選手権優勝など、輝かしいキャリアを誇る。現在は早稲田大学とのサントリーフーズのコーチとして後進の指導に注力。特に最近の早稲田大学の躍進では、清宮監督のもとでその指導を支え結果を出している。ラグビーを通じて取得した『組織論』は企業組織にも充分に生かせると定評がある。

生年月日:昭和42年9月13日
出身地:東京都
身長:183cm
体重:96kg
血液型:AB型
趣味:読書、映画鑑賞、サッカー
カテゴリ
最新のコメント
本当勉強になりました。 ..
by パートナーエージェント 口コミ at 07:44
下井は感情で吹く最低の人..
by イマイズスキ at 20:31
ベビーシューズ ナイキ
by ジョーダン ナイキ at 16:52
太秦は右京区にあります。..
by 右京区ですよ at 16:55
セレブだってトキメキたい..
by 恋するセレブ at 15:35
秦氏を調べていく内に西条..
by 高橋 建次 at 19:41
秦氏の謎
by 高橋建次 at 14:48
酒川用水の井堰を嵐山の大..
by 高橋建次 at 14:46
私の地方にも秦氏の問題が..
by 高橋建次 at 14:40
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 12:10
最新のトラックバック
●山本圭一『めちゃイケ』..
from 中秋名月
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
Fカップの「爆乳美少女」..
from ヤオヤオこと郭書瑤(グオ・シ..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
本上まなみ デビュー当時..
from 本上まなみ デビュー当時に撮..
Perfume(パフュー..
from Perfume(パフューム)..
さとう里香 レースクイー..
from さとう里香 レースクイーン時..
井上和香 流出全裸露天風..
from 井上和香 流出全裸露天風呂映..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本選手権。
 テスト期間終了!

 早稲田の学生は、大学選手権終了から、しばらくして、テスト期間に入った。

テスト期間中は、基本的に全体練習は、しばし練習は、休み。

無事にテスト期間があけてからの、今回のタマリバとの試合。

結果は、満足のいく内容ではなかった。

フォワードは、モールを押し込めない。

バックスは、ミスの連発。

試合の主導権を握れない。

後半になって、やっと攻撃にテンポがでてきた。

相手バックスリーのキック処理能力に、やや難があるのは、分かっていたので、

長いキックで、奥に蹴り込んで、しっかりチェイスさせて、相手にタッチキックを蹴らせて、

マイ・ボール・ラインアウトにしてからの攻撃するというプランに変更することと、

早稲田センター今村に対して、早めに上がって来て、動きを封じようとするディフェンスを

して来たので、片方のセンター池上に、攻撃ラインをさらに深くするか、ボールを貰ってから、

相手の飛び出しているセンターの間を狙って、走り込むように指示したところ、

後半早々、トライに結び付いた。

得点だけを見ると、点差が開いてが、課題を残す結果となった。

タマリバのフォワードを、押し込めないのに、トヨタのフォワードと渡り合うのは、困難だ。

試合から、遠ざかっていたこともあり、試合に対するカンが鈍っていたことは、否めない。

前半の間に、学生同士で修正して、チームを立て直せないと厳しい。

今度、トヨタ戦は、どうなるのだろう。
[PR]
by kiyoshi-imaizumi | 2006-02-08 14:22 | ラグビー | Comments(3)
Commented by 茶畑 元 at 2006-02-08 18:09 x
昨年のタマリバ戦と同じような試合展開。タマリバの研究が光りました。ぽっちゃり桑江のゴリゴリ圧力は感涙もの。昨年のトヨタ戦では慎平が魂のタックルを連発していましたが、今年は逆に誰が慎平を倒すのか、楽しみです。ああ、しかしチケットが…
Commented by デジカメ見て歩記 at 2006-02-08 18:45 x
最後まで目が離せない、拮抗した試合を期待しています。
Commented by スメルジャコフ at 2006-02-09 03:25 x
もうすぐトヨタ戦ですね。ドキドキしています。でも早稲田の皆さんは本当にここまで頑張って来たんです。それにトップリーグの選手たちに勝てる可能性を持っているんです。

どうでもいいことかもしれないけど僕も「トップリーグに勝てるだろうか?いや、彼らなら大丈夫だ、信じなくては」と心の中で葛藤しています。応援する者にできることは勝利を祈ることだけですから。でも、それはすごくパワーのいることなのだな、とつくづく思います。



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.