エキサイトブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
1967年生まれ。大分舞鶴高から早稲田大学を経てサントリーに入社。日本代表を経験し、サントリーフーズでプレイングコーチを務め、2001年現役引退。全国大学選手権優勝2回、日本選手権優勝など、輝かしいキャリアを誇る。現在は早稲田大学とのサントリーフーズのコーチとして後進の指導に注力。特に最近の早稲田大学の躍進では、清宮監督のもとでその指導を支え結果を出している。ラグビーを通じて取得した『組織論』は企業組織にも充分に生かせると定評がある。

生年月日:昭和42年9月13日
出身地:東京都
身長:183cm
体重:96kg
血液型:AB型
趣味:読書、映画鑑賞、サッカー
カテゴリ
最新のコメント
本当勉強になりました。 ..
by パートナーエージェント 口コミ at 07:44
下井は感情で吹く最低の人..
by イマイズスキ at 20:31
ベビーシューズ ナイキ
by ジョーダン ナイキ at 16:52
太秦は右京区にあります。..
by 右京区ですよ at 16:55
セレブだってトキメキたい..
by 恋するセレブ at 15:35
秦氏を調べていく内に西条..
by 高橋 建次 at 19:41
秦氏の謎
by 高橋建次 at 14:48
酒川用水の井堰を嵐山の大..
by 高橋建次 at 14:46
私の地方にも秦氏の問題が..
by 高橋建次 at 14:40
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 12:10
最新のトラックバック
●山本圭一『めちゃイケ』..
from 中秋名月
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
Fカップの「爆乳美少女」..
from ヤオヤオこと郭書瑤(グオ・シ..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
本上まなみ デビュー当時..
from 本上まなみ デビュー当時に撮..
Perfume(パフュー..
from Perfume(パフューム)..
さとう里香 レースクイー..
from さとう里香 レースクイーン時..
井上和香 流出全裸露天風..
from 井上和香 流出全裸露天風呂映..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
皆さんに、お知らせがあります。
 香港7‘Sに、行きませんか?

 3月30日・31日、4月1日に行われる香港セブンズにおいて、日本から私、今泉の名で、

ツアーを組んで、7人制の観戦ツアーを企画しました。

現地で、私と一緒に観戦して、夕食後には、ラグビートークタイムを開催します。

どうやれば7人制で勝てるのか、何故、フィージー・ニュージーランドが強いのか?

7人制の魅力など、トークをする場で、説明して、紹介させて頂きます。

それ以外にも、ラグビーの面白ところ、大学ラグビー・トップリーグについて、

そして、日本ラグビーの今後について、お互いに語りあいたいと思います。


※ツアーのお問い合わせは、下記の通りです。

 キャセホリデージャパン株式会社
〒104-0061
  東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7階
   
  総合旅行業務取扱管理者:藤村 直子
 
TEL:03-3567-2840(9:30~17:30 土日祝休)
FAX:03-3567-2863(24時間受付け)

URL.http://www.cathayholidays.co.jp

 ご予約受付締め切り:2006年3月9日(木)

 一緒に、ラグビー談議に花を咲かせませんか?

楽しき夜を、一緒に過ごしましょう。

 お待ちしております。
[PR]
by kiyoshi-imaizumi | 2006-02-16 23:17 | ラグビー | Comments(9)
Commented by さんぼ at 2006-02-20 11:39 x
鎌倉であった 7Sの大会に出てきました。 うちを始め ほとんどが 15人制のチームだと思うので モールあり の ガチガチの縦突進ありの
レベルでした、 そんななか 1つだけ 完全に7Sのチームだろうなっというのがありました。 あの 抜きさり方 見ていて 魅力ありますよね、
7Sの大会って お祭りっぽくて いいですよね、1日でいろんなチームが見れますし、 日本でも 国際大会 やってほしいですね。
Commented by まゆぱんの母 at 2006-02-20 13:30 x
行きたいけど行けない!主人が海外へは絶対行かないのです。
イマキヨさんが国内で開催するのなら、参加したいと申しております。
私は試合はテレビでしか観た事ないので、ぜひ生の試合を観戦して、あとイマキヨさんのお話を聞きたいものです。よろしくお願いします。
Commented by kiyoshi-imaizumi at 2006-02-23 04:09
さんぽさん、昔、日本でも国際大会を開催していました。しかし、あまりにも、観客動員数が少ないことと、仕切りの悪さから、数年前に廃止になりました。もちろん、興行収入が無いことが、大きな要因の一つなのですが・・・・再度、日本で開催するためには、もっと他の国際大会を参考にして、研究する必要があるでしょう。
 まゆばんの母さん、なんとかスケジュールを調整して、参加してください。損はさせませんよ。
Commented by ナナオ at 2006-02-23 08:28 x
今泉清サンのラグビージャージからヒントを頂いて私のブログに「ナナオのTシャツ」の写真を掲載しました。コーヒーブレイクの時にでもどうぞ。小宮盛治
Commented by 近藤 at 2006-02-24 13:08 x
初めてのコメントで恐縮です。今泉さんのプレー.言動には、堪能させていただいております。1989年当時、私は大学1年生、香港セブンを現地で観戦しました。競技場.インゴールで今泉さんの姿を見かけ、『頑張ってください!』と声をかけたところ、試合前にも関わらず、非常に丁寧に応対していただき、感激しました。その時の、今泉さんの熱い眼差しは、今でも印象に残っております。そして、当時の世界一流プレイヤーとの交流の機会もあり、素晴しい体験となりました。現在の香港セブンは、将来のスター選手(掘り出し物)を見つけるようなものになっているかと思いますが、香港セブンの魅力は変わらないのではないかと思います。申し訳ないのですが、私は、仕事の都合でツアーに参加できません。でも、来年以降、機会があれば参加したいと思います。長文失礼しました。
Commented by kiyoshi-imaizumi at 2006-02-24 15:34
近藤さん、コメントを頂き、有難うございます。
参加されないのが、残念です。来年この企画があるかどうかわかりませんが、もし、継続されるようであれば、その時は、よろしくお願いします。
Commented by mido at 2006-03-15 01:36 x
今ごろ見つけてしまいました。
7人制のメンバーが発表になり、これはぜひ応援に行かねば!
と思ったのですが、もう遅いですよね・・・
何とかなるようでしたら、教えてくださいませ。お願いします。
Commented by やまけん at 2006-03-24 01:37 x
清さん、お疲れ様です。日本選手権の試合後に「ブログで香港セブンズのことをお知らせしますので、見てください!」っておっしゃっていましたよね。再三香港ツアーへエントリーしようとしたのですが、日程を見ると4月の頭に有休を取って休むのは無理で…(^_^;清さんと一緒に香港セブンズを観に行きたかったのですが、残念です。JSPORTSでやると思いますので、そちらで観戦したいと思います。また何か企画がありましたら、誘って下さい。
Commented by FXで稼ぐ情報商材 at 2008-05-10 12:29 x
こんにちは。「」の管理人様。いつも面白い情報をありがとうございます。次の更新を楽しみにしてます!



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.