エキサイトブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
1967年生まれ。大分舞鶴高から早稲田大学を経てサントリーに入社。日本代表を経験し、サントリーフーズでプレイングコーチを務め、2001年現役引退。全国大学選手権優勝2回、日本選手権優勝など、輝かしいキャリアを誇る。現在は早稲田大学とのサントリーフーズのコーチとして後進の指導に注力。特に最近の早稲田大学の躍進では、清宮監督のもとでその指導を支え結果を出している。ラグビーを通じて取得した『組織論』は企業組織にも充分に生かせると定評がある。

生年月日:昭和42年9月13日
出身地:東京都
身長:183cm
体重:96kg
血液型:AB型
趣味:読書、映画鑑賞、サッカー
カテゴリ
最新のコメント
本当勉強になりました。 ..
by パートナーエージェント 口コミ at 07:44
下井は感情で吹く最低の人..
by イマイズスキ at 20:31
ベビーシューズ ナイキ
by ジョーダン ナイキ at 16:52
太秦は右京区にあります。..
by 右京区ですよ at 16:55
セレブだってトキメキたい..
by 恋するセレブ at 15:35
秦氏を調べていく内に西条..
by 高橋 建次 at 19:41
秦氏の謎
by 高橋建次 at 14:48
酒川用水の井堰を嵐山の大..
by 高橋建次 at 14:46
私の地方にも秦氏の問題が..
by 高橋建次 at 14:40
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 12:10
最新のトラックバック
●山本圭一『めちゃイケ』..
from 中秋名月
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
Fカップの「爆乳美少女」..
from ヤオヤオこと郭書瑤(グオ・シ..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
本上まなみ デビュー当時..
from 本上まなみ デビュー当時に撮..
Perfume(パフュー..
from Perfume(パフューム)..
さとう里香 レースクイー..
from さとう里香 レースクイーン時..
井上和香 流出全裸露天風..
from 井上和香 流出全裸露天風呂映..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
訂正して、お詫び申し上げます。
 3月1日に掲載させて頂いた投稿記事について、

日本協会の方々に多大なる御迷惑を、お掛けしましたことをここに訂正して、

お詫びして申し上げます。

 本日、日本ラグビー協会に出向きまして、上層部の方々と話す機会を頂ました。

私の発言にも関わらず、愛情に満ちた寛大なる心で、私との話合いに接していただきました。

ラグビーを愛する心は、お互いに変わらない。

その気持ちを、さらにラグビーの指導に向けてくれと、言っていただきました。有難い話です。

 本当に感謝しております。

 今後は、日本のラグビーの発展の為に、より一層努力してまいる所存です。

 この記事を、お読みの方々に混乱を招いたことを、深くお詫び申し上げます。

 この記事を読んで、親身になって心配してくださった方々に、本当に感謝します。

                                         有難うございました。
 

 

 
[PR]
by kiyoshi-imaizumi | 2006-03-04 23:52 | ラグビー | Comments(29)
Commented at 2006-03-05 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イチ at 2006-03-05 01:16 x
なんじゃそりゃ!!
で、ホントなのウソなの?
コメントも削除されているようだし、
これでもうこの件が終わるなら、最低だな。
ラグビーを愛してるにウソはないと思うけど、
ラグビー界にいる人間として、
何かがおかしい。見損なったです。
Commented by HITAKAMI-YS at 2006-03-05 01:35 x
奥さんと同郷なんで、よく立ち寄らせてもらってたんだけど、今日はビックリ。訂正してお詫び、ということは、書いたことが嘘だった、ガセだったということ?テレビでしか見てないんだけど、あの芝でよく試合やらせるよなー、って思ってたくらい酷かったから、貴兄の話はさもありなん、と感じたんだが。
本当にラグビーを愛しているなら、奥さん以上にラグビーなら、もう一度(反省を込めて、かもしれないけれど)、きちんと書いて欲しいな。何故に謝罪したのかをね。謝罪させられたんだろうけど。
このブログをチェックしているラグビー協会の方々も、きちんと報告すべきだよ。今泉氏のどこが謝罪すべき点なのかね。素人目に見ても酷いグラウンドで試合をやらせていることは事実だと思うから。こういうのをうやむやにしてると、日本からラグビーというスポーツが消えるよ。
Commented by とりあえず3月1日記事 at 2006-03-05 02:33 x
東芝府中、三冠、おめでとうございます。

・・・・

しかし、このような努力に水を差すうな出来事もある。

それは、秩父宮ラグビー場のグランド整備における問題だ。

・・・・

あるラグビー協会の上位に座する人が、ゴルフ場専門のグランド整備会社と癒着をして

ラグビーのグランド整備に関しては、その素人集団に発注したからだ。

グランドに上に、芝を置いただけの状態で済ませる整備を許し、再三、各チームから、

グランドの芝をなんとかして欲しいという、要望を受けておきながら、無視しつずけて放置し、

芝がめくれても、後に砂しか補充しない整備。(それがグランド整備らしい)

・・・・
Commented by 続き at 2006-03-05 02:34 x
・・・・

以前も、協会の上に座する人が、ヘッドキャップの既得権を守るために、カンタベリー社製の

ヘッドギアーは、日本国内だけ認めないというローカルルールを作っていた人も居たけど、

日本に存在する、何なにスポーツ協会などの組織は、自分達の既得権を守るために必死だ。

日本サッカーが、Jリーグを立ち上げたように、ラグビーも日本協会から独立して、

トップリーグ所属のチームだけで、新しい協会を立ち上げて、それぞれのチームから、

人を派遣して、運営したほうが、まだ上手く行くだろう。

川渕チェアマンは、Jリーグ発足前に、ラグビー協会に話を持っていき、一緒に総合クラブを、

日本各地に立ち上げないかと、話をしてきたそうだ。

その当時のラグビー協会の偉い人は、将来に対するヴィジョンを持っていなかったために、

せっかくの進化できるチャンスを逃してしまう。

日本のラグビー協会も、情報公開が必須だし、説明責任は必要だ。

日本のラグビーも根本的な構造改革が必要だ。

・・・・
Commented by スメルジャコフ at 2006-03-05 08:05 x
僕は今泉さんを見損なったり責める気は一切ありません。なんていっても立場が今泉さんの方が圧倒的に弱いのですから。ただ今泉さんが訂正しても「事実は事実」なんですよね。それにいくら協会の人が今回の件で今泉さんに対して好意的に接しても協会の人が変わらなければ、つまり相変わらずゴルフ関係の人と癒着していれば、意味がありませんしね。まあ、選手が心おきなくラグビーに励めるように日本のラグビーが変わる事を祈るばかりです。
Commented by 縁光 at 2006-03-05 08:35 x
イマキヨさんが協会内部の言いにくいことをブログで指摘することに対しては、大人気ないとか軽率だとのそしりもあろうけれど、私は部外者の素人ファンに対して、重要な問題を提起してくれる人がいてくれることは必要だ。

毎年いつ観に行っても醜い土のでこぼこのある秩父宮ラグビー場、それなのに「グランド状態良好」と掲示板に白々しく書いてあるのは笑えない冗談だ。となりの国立競技場の芝はとてもきれいだ。国立の芝生管理業者に委託するなりして、秩父宮の芝を直してほしい。
Commented by それで at 2006-03-05 08:35 x
芝生の業者と協会上層部が癒着、と、今泉さんは断定したわけですが、撤回するということは、事実誤認だったわけですか?
撤回するにも説明責任はあると思いますが?

まるで永田議員のようじゃないですか?
Commented by 訂正内容は? at 2006-03-05 11:52 x
訂正してお詫び申し上げます。というのは、通常訂正内容を明記した時に使う言葉だと思います。
決して揚げ足を取ろうとは思っていませんが、「訂正」するのならその内容が書かれているべきだと
Commented by 訂正内容は?2 at 2006-03-05 12:07 x
思います。件のブログも削除されている様ですし、これでは『自分は全て間違っていました。そんな事実はありませんでした』と言っていると思われても仕方ないのではないでしょうか?
今回上層部と話す機会があったのなら、そこで問題を提起した上で建設的な会話もできたのではないですか?ここで発信するのなら、きちんとした手段で正当な手順を踏み申し入れたが聞き入れて貰えず。。といった後にすべきではないでしょうか。
Commented by 訂正内容は?3 at 2006-03-05 12:08 x

正直なところ、本当にがっかりです。組織の中で上手く立ち回れないのではなく、誰もが社会に出て会社の業務を通じて身に着けてゆく、社会的な常識を全く身につけず、思いついた順に言葉にするガキと変わらないじゃないですか。所属している会社も疑われますよ。いい年齢にも係らず社会性が乏しいのは「習ってないから」や「そういう事を経験してないから」ではなく、自分で社会性を学ぼうとしないからだと思います。しっかりと社会性を身につけた純真な心をもつ人は沢山います。清宮克之といういい例がいるじゃないですか。しっかりとした社会性を持ちながら、自分が考えている事を実行し、間違っている部分を正そうと彼はしていると思います。
ここでのコメントにみなが大騒ぎするのは社会性と照らし合わせて、あまりにも強引な手法で何かをしようとするからです。強引な手法は必要な時もあるでしょうが、それは今ではないと思います。
がっかりしつつも心では応援しています。あまり心配させないで下さいね。イマキヨ!頑張れっ!
Commented by ぽこぺん at 2006-03-05 12:21 x
協会が、秩父宮ラグビー場の芝の管理に失敗しているのは事実。

協会が、その負担を選手、チーム、ファンに負わせているのも事実。

協会には危機意識、責任感が全くない。

こんな協会が主導するスポーツに人気がでるわけがない。

これからは我々ファンも声を上げてゆく必要があろう。
Commented by ただ at 2006-03-05 12:33 x
その前に、公にした今泉氏の責任はあるからね。
削除しただけでは、責任を果たしたことにはならない。
何を見たり聞いたりして、癒着と思ったのか?
なぜ書いた後に、協会の誰と話して削除し、謝罪したのか?
なにもわからない。
Commented by 私にもわからない。。 at 2006-03-05 12:49 x
数日前の「私には、わからない。」のコメントのとおり、私にもわからない。。。何が事実で何が事実でないのか。。。その上で何が必要で何をすべきで、その順序がどうなっているのか。。。そして誰がそれをすべきでどういうサポートが必要なのか。。。そして不満はどの様な形で指導にむけるべきなのか。。。
おーい、イマキヨー。Clean upしてくれぇーいっ!協会だけでなく、イマキヨ自身、早稲田、サントリーフーズまで誤解されちゃうぞーい
Commented by はあ? at 2006-03-05 19:07 x
言い出したのは今泉であって、頑張っているいないは別問題。
事実関係を説明する責任があるだろ?協会に説明責任を求めていたのは誰だっけ?
Commented by yasu0406 at 2006-03-05 19:35 x
俺は同年代ということで今泉氏のラグビーは大好きだし、これからも応援したいと思っている。今回の件についてはもう一度ゆっくり考えたいと思うのだが、ひとつのきっかけとなって悪い膿を出す方向になれば良いのではないか。何かを始める時に最初の一歩を出す勇気を持つ人が一番大切なのだ。TOPリーグが始まってグラウンドの悪さに心を痛めているラグビーファンがどの位いるのだろう。時代は移り変わっていく・・・背広でグラウンドに来ている○○関係の人々、もう一度汗を流してボールを追って見てくれその環境の悪さを身体で感じるだろう。そして少しでも改善できるようにしてほしいものだ。
Commented by そういう問題ではない at 2006-03-05 21:28 x
そういう話にすりかえるのはおかしい。
なぜ、癒着と断定したのか、それは嘘なのか本当なのか。
芝の悪さは癒着が原因としたのだから。
それをはっきりさせるのが大人の責任だろう。
Commented by おかしな話 at 2006-03-05 22:23 x
グラウンドを治す話は他でやってくれ。
今泉は、協会の上層部と業者が癒着したと断言し、説明もなく記事を削除した。
経緯も事実も誰もわからない。うやむやにされている。
しょうがないではすまない。
Commented at 2006-03-05 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 膝にタックル at 2006-03-05 23:05 x
ま、いろいろありますが、今泉さんがんばってください。
今泉さんが、本当にラグビーを好きなんだということはいずれにしても良く伝わってきました。うまくいかないこともあると思いますが、それはどこの世界であることです。企業内でもあります。
でも基本はやはりラグビーが好きだということだと思います。
これからも真摯にラグビーというスポーツを見つめていくことを
期待します。
Commented by いいから at 2006-03-05 23:09 x
はやく説明しないとね
Commented at 2006-03-06 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-03-06 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さんぼ at 2006-03-06 10:35 x
秩父宮の 芝 の署名運動 っていうのは どうやったら できるのかな、
ネット上でも できるのでしょうか???
Commented by ゆーすけ at 2006-03-06 11:26 x
ヒステリックなコメントは自分のブログ立ち上げて勝手にやって下さい。ここの場を使って、小学生レベルの脅しと思いついた順に言葉を並べた文章、加えて「機嫌が悪い」と言われても「あーそうですか?」としか言いようがありません。おまけに「小池伸明さん」は恐らく同一人物ではないのに初対面の人に「機嫌が悪い」といわれて相当戸惑っている事でしょう。
為念申し上げますが、私は同一人物ではありません。私は以前にも投稿したことのある者です。以下、コメント本文です。
それなりの知名度をもっている人が発信した言葉なので、読者に誤った内容を伝えてしまったのなら、正しい内容を教えて貰いたいものです。その説明が「混乱を招いた」という言葉だけでは対応としては酷いレベルだと思います。当事者には謝罪なり説明はされたのでしょうが、読者には何が起こったのかさっぱりわかりません。「お詫びはいらないから、正しい事教えて」というのが本音ですね。
ちなみに削除された記事のコメントでは秩父宮の管理管轄や落札芝管理業者の情報があり、そこでの情報を持った上で本件にコメントしました。
Commented by nn at 2006-03-06 11:57 x
色々あるけど、素直に提言としてとらえていきましょう。

「癒着話の件は真偽のほどがあるから、書き方としてよろしくなかった」
ということで、今泉さんが謝罪すると理解します。

個人のブログですし、まぁ良いんではないでしょうか。
ホントにもめる気なら、協会役員もしくは管理会社が
今泉さん相手に裁判でも起こせばいい。

ただ「今シーズンの秩父宮の芝は例年以上にひどかった」と
署名運動して、今泉さんを弁護することはファンとしてできますよ。

GMも言ってるけど「2万人集客する」為には、
最低レベルのグラウンド管理は必要。
フ●ダアリーナを管理できる会社なら、
手を抜かずに管理してほしかったな。
サッカーとはちがうのよ。スクラム組むし。
秋冬に試合が多いのだから、
寒冷地用の芝をオーバーシーディングしてほしいね。

最後に早急に動いてね、協会さん。
#このブログみてるでしょ。
サントリーカップだって、子供たちに
もっと良い芝でやらせてあげたかったでしょ。

協会さんの場合、なにより結果がすべてだからね。
Commented by CC at 2006-03-06 12:09 x
提言は良いと思いますが、削除された記事は提言ではないと思いますね。
芝が悪いのは、癒着のせいと言ってました。
それが直れば芝の管理も良くなるわけでしょう?
ならば癒着が本当なのか違うなら、今後どうなるのか、謝罪してもわからないし、署名もわけがわかりません。
まず今泉さんが事の顛末をしっかり説明して(ブログだから良いってことはないでしょう)、協会も同様に説明するべきでしょう。
Commented by 都の西北 at 2006-03-08 02:18 x
今泉氏
あなたのラグビーを取り巻く諸々についての危機意識や言いたいことはよく分かります。後輩として応援もしています・・・。おそらくここで書かれたようなこともあったのかもしれないですね。しかし「急いては事を仕損じる」ということを考えて、あまり軽率な発言は控えたほうが得策だと思いますよ。
物事を変革するためには敵を作るのではなく、味方を作ることを心がけた方が得策です。自分は危機意識は共有していると思っているので、今回の件やマイナスの反響に怯むlことなくこれからも日本のラグビー界を良くするために頑張ってください。
Commented by FXで稼ぐ情報商材 at 2008-05-10 12:28 x
こんにちは。「」の管理人様。いつも面白い情報をありがとうございます。次の更新を楽しみにしてます!



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.