エキサイトブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
1967年生まれ。大分舞鶴高から早稲田大学を経てサントリーに入社。日本代表を経験し、サントリーフーズでプレイングコーチを務め、2001年現役引退。全国大学選手権優勝2回、日本選手権優勝など、輝かしいキャリアを誇る。現在は早稲田大学とのサントリーフーズのコーチとして後進の指導に注力。特に最近の早稲田大学の躍進では、清宮監督のもとでその指導を支え結果を出している。ラグビーを通じて取得した『組織論』は企業組織にも充分に生かせると定評がある。

生年月日:昭和42年9月13日
出身地:東京都
身長:183cm
体重:96kg
血液型:AB型
趣味:読書、映画鑑賞、サッカー
カテゴリ
最新のコメント
本当勉強になりました。 ..
by パートナーエージェント 口コミ at 07:44
下井は感情で吹く最低の人..
by イマイズスキ at 20:31
ベビーシューズ ナイキ
by ジョーダン ナイキ at 16:52
太秦は右京区にあります。..
by 右京区ですよ at 16:55
セレブだってトキメキたい..
by 恋するセレブ at 15:35
秦氏を調べていく内に西条..
by 高橋 建次 at 19:41
秦氏の謎
by 高橋建次 at 14:48
酒川用水の井堰を嵐山の大..
by 高橋建次 at 14:46
私の地方にも秦氏の問題が..
by 高橋建次 at 14:40
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 12:10
最新のトラックバック
●山本圭一『めちゃイケ』..
from 中秋名月
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
Fカップの「爆乳美少女」..
from ヤオヤオこと郭書瑤(グオ・シ..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
本上まなみ デビュー当時..
from 本上まなみ デビュー当時に撮..
Perfume(パフュー..
from Perfume(パフューム)..
さとう里香 レースクイー..
from さとう里香 レースクイーン時..
井上和香 流出全裸露天風..
from 井上和香 流出全裸露天風呂映..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジョン・ローンが愛した水餃子!
 世田谷通りにある何の変哲もない中華屋さん。

注意して探しても、見逃してしまうような間口しかない店。

この店に逸品と呼ばれる水餃子がある。

香港の映画スター、映画「ラストエンペラー」で、皇帝溥儀(フギ)を演じたジョン・ローンも

水餃子を食べに来店したことがあるそうだ。
e0051175_12464789.jpg

この店は、1階にカウンター席、2階にファミリー席があるだけ。

けっして大きな店舗ではない。店に入ると、すぐ右側にガラス張りで外から見える厨房がある。

一生懸命、餃子を作る作業を見ることができる。手を抜かない姿勢に、好感がもてる。
e0051175_13103330.jpg


私がオーダーしたのは、「来々丼と水餃子」だ。

来々丼は、豚肉の生姜焼きの下に、野菜炒めを敷き詰めている。

野菜も効率良く、摂取することができて、なかなかの優れものである。

 ところで、問題の水餃子だが、手間をかけてしっかりと作られていいる。

一度、低温の油で揚げて、肉と野菜のうま味を閉じ込めておいてから、鳥ガラのスープで

煮込む。こうすることで、旨味を逃がさないそうだ。

そして、餃子のタレをつけずに食する。

プルプルの独特の食感を持つ皮から、熱々の肉汁と野菜の旨味が口の中に、

いっぱいに広がる。

美味い餃子は、タレをつけなくても美味さが分かるものだ。

さすがに、ジョン・ローンが食べに来るだけの逸品だ。

しかし、この店に本当に来たのかと、驚かされる。

地元に密着した、いい店だ。タクシーの運転手が食べに来ることからも、美味さが伺える。

水餃子 ・・・・¥350          ホイコーロ定食・・・¥850  
ラーメン ・・・¥500          酢豚定食    ・・¥850
来々麺 ・・・・¥750          チャーハン   ・・・¥700
味噌ラーメン¥700          半チャーハン  ・・・¥300
来々丼  ・・・¥850
e0051175_1356740.jpg


ジョン・ローンが、温情愛心とかいた色紙がある店の住所は、下記の通り。

住所:世田谷区世田谷2-15-2
電話:03-3429-2853
営業:11:00~14:30  17:00~20:00
休日:火曜日
店名:来々軒

たかが餃子、されど餃子!

まだまだ奥が深い!
[PR]
by kiyoshi-imaizumi | 2006-03-15 14:11 | 定食屋巡り | Comments(17)
Commented by ”ミチル” at 2006-03-15 15:19 x
世田谷なら昔住んで居ました。でもそんなに”すごい”お店が在るとは知りませんでした。ちょっと高い和食のお店なら知ってますけど、ジョンローンが行ったお店なんですか、スゴイですね!”驚きました。でもそんなスゴイ映画俳優さんが、どーしてそんな鄙びたおみせに?そして結構スゴイボリュウムですよね!油もスゴソウ!”でもちゃんとサインと写真有りますね!”すごーい!!ひたすら驚き隠せない私です!!
Commented by 食っててもいいから at 2006-03-15 15:48 x
説明しないとね。このブログは食べ物や紹介ブログでしたか。。。イマキヨ芝業者のこと考えたことあんのか?正規のルールに則ってとった仕事を一所懸命にやったにも拘わらず”癒着”とし、説明もなしにあいまいにする。そんな事は絶対に許されないぞ。おまえ。
Commented by スメルジャコフ at 2006-03-15 18:27 x
水餃子って結構あっさりしていて、焼き餃子には無い良さがあるんですよね。僕も餃子は大好きなんですよね。結構奥が深いというのは真実だと思います。ゴテゴテした味にしないことがポイントだと思います。でも僕は今泉さんほど大食漢ではないので、ちょっとしか食べられませんが。まあおいしい餃子でも食べて楽しんでれば、アグレッシブなコメントも減っていくと言うものです。でもたまには僕のコメントに対応してくれると嬉しいのですが・・・
Commented by ゆみ at 2006-03-15 23:53 x
とっても美味しそうです。一度低温で揚げる水餃子なんですね!!普通の餃子でも私、タレなしで食べたりしちゃうので(あんまりギトギトしたのは苦手で・・・)興味津々です。ちょっと遠いけど、行ってみたいなぁ。
Commented at 2006-03-16 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Blog should at 2006-03-16 00:31 x
be closed. Your Blog title includes, ex-national member of this sport. This is official Blog. If you would like to continue Blogging, you can open it personally, not official Blog. I am totally disappointed.
Commented by この at 2006-03-16 09:25 x
ブログは"元日本代表選手”が毎日こんなもん食って、醜い状態になっちまった、というのが主旨の様だな。
よく公の場で特定の団体のことを中傷し、なんの説明もなく平和に食ってられるな。お前のおかげで正しく業務をしている業者が何のいわれもなく仕事が奪われ、どれだけの人間を路頭に迷わせているのかわかっているのか。協会に土下座しにいって終わりか?お前も所詮協会の腐った内部と同じじゃないか。業界団体や読者に対してきちんと後始末をするのが筋だろう。自分が蒔いた種。てめぇのケツはてめぇで拭け。
Commented by へちゃ at 2006-03-16 19:34 x
す、水餃子より、来々丼のほうが気になってしまいます。
なんて美味しそうなんでしょう!!
Commented by at 2006-03-17 01:18 x
実際、あの芝のひどさはどう説明する?
正しく業務しているから、仕方ないのか?
結果責任というものがあるんだよ。
正しかろうと正しくなかろうと、結果が出ればいいこと。
結果が全てですよ。

今までは大丈夫だったのに、この数年は酷いというのは
周知の事実だし、この話そのものは、ここで初めて出た話ではないね。
他の活字媒体でも出たことある。
癒着の構造についてはね。

だから、ここで出てきたことで、仕事が奪われるというのは
過大評価のしすぎ。
仮に、この仕事がなくなったからと言って、そんなに
多くの人が郎党に迷うの?
一見正しそうな正論のようなことを言って、正義の味方ぶるのは
やめなさい。
Commented by ゆーすけ at 2006-03-17 09:43 x
芝の件は、シーズン終盤の芝の状態を見ると結果が全てだとういう事がよくわかりますが、正しく業務をしているという主張もわかる様な気がします。入札で請け負った業務では指示内容を満たすもので、指示内容を越える業務は請負の範囲外とも言える気がします。(”この”さんが言う内容とは違うかもしれませんが)
まぁいずれの場合にしても協会の現状認識の不足や選手本位の思考の欠如が原因だと思われます。
Commented by いくらなんでも at 2006-03-17 23:25 x
癒着といったからには説明はあってしかるべきでしょう。協会の誰に何を言われたら記事を削除して謝罪するのか?癒着はないなら、今後芝はどうなるの?そうした話はなかったの?
Commented by 請負の内容は at 2006-03-18 00:31 x
普通、メンテナンスの契約は、試合がベストでできる条件を
維持し続けることが普通の条件です。
秩父宮が特殊な契約内容なのかもしれませんが。
指示内容では、条件を満たせないならば、条件維持のために打ち合わせし、最善の状況を維持するのが常識です。
そうでなければ、契約更新はしません。契約の中途解除もあります。
それがないならば、やはり疑惑のj契約かもしれませんね。
Commented by ゆーすけ at 2006-03-18 10:03 x
なるほど。メンテナンス契約という条件面はそうなのかもしれませんね。芝管理業者が何も申し出ない場合はやはり協会が強く要請するなどしない限り改善はされないという事か。。。
ますます、癒着なのかそうでないのか、また”いくらなんでも”さんが言うとおり、協会と何を話して削除されたのか知りたくなりますね。
Commented by 1歩前進 at 2006-03-18 16:28 x
太田GMのブログで、秩父宮芝問題について掲載がはじまりました。
内容に問題がある時は、今泉さん、コメントお願いします。現状のブログから1歩前に進めるいいチャンスかもしれません。がんばってください。
Commented by kiyoshi-imaizumi at 2006-03-27 04:13
その後、私の周囲に来々軒に行った連中も何人かいるようで・・・
皆、水餃子は絶品とのこと・・・何人かは、場所が分からなくて連絡を貰いましたが、その後はたどり着いたようで・・・なによりです。
結構、反響が大きかったですね。
有難うございます。
Commented by FXで稼ぐ情報商材 at 2008-05-10 12:01 x
こんにちは。「株式会社 日建ホームズ」の管理人様。いつも面白い情報をありがとうございます。次の更新を楽しみにしてます!
Commented by ジョーダン ナイキ at 2013-11-14 16:52 x
ベビーシューズ ナイキ



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.