エキサイトブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1967年生まれ。大分舞鶴高から早稲田大学を経てサントリーに入社。日本代表を経験し、サントリーフーズでプレイングコーチを務め、2001年現役引退。全国大学選手権優勝2回、日本選手権優勝など、輝かしいキャリアを誇る。現在は早稲田大学とのサントリーフーズのコーチとして後進の指導に注力。特に最近の早稲田大学の躍進では、清宮監督のもとでその指導を支え結果を出している。ラグビーを通じて取得した『組織論』は企業組織にも充分に生かせると定評がある。

生年月日:昭和42年9月13日
出身地:東京都
身長:183cm
体重:96kg
血液型:AB型
趣味:読書、映画鑑賞、サッカー
カテゴリ
最新のコメント
本当勉強になりました。 ..
by パートナーエージェント 口コミ at 07:44
下井は感情で吹く最低の人..
by イマイズスキ at 20:31
ベビーシューズ ナイキ
by ジョーダン ナイキ at 16:52
太秦は右京区にあります。..
by 右京区ですよ at 16:55
セレブだってトキメキたい..
by 恋するセレブ at 15:35
秦氏を調べていく内に西条..
by 高橋 建次 at 19:41
秦氏の謎
by 高橋建次 at 14:48
酒川用水の井堰を嵐山の大..
by 高橋建次 at 14:46
私の地方にも秦氏の問題が..
by 高橋建次 at 14:40
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 12:10
最新のトラックバック
●山本圭一『めちゃイケ』..
from 中秋名月
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
Fカップの「爆乳美少女」..
from ヤオヤオこと郭書瑤(グオ・シ..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
本上まなみ デビュー当時..
from 本上まなみ デビュー当時に撮..
Perfume(パフュー..
from Perfume(パフューム)..
さとう里香 レースクイー..
from さとう里香 レースクイーン時..
井上和香 流出全裸露天風..
from 井上和香 流出全裸露天風呂映..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スーパー14、ブルズ対ウエスタン・フォース
 昨夜は、スーパー14のブルズ対ウエスタンフォースの試合を見た。

ウエスタンフォースは、西オーストラリアのパースを本拠地とするプロチームだ。

この地は、基本的にオージーボールが盛んな土地だ。

そんな場所にユニオンラグビーのチームが結成されるこちは、大きな意味を持つ。

このホームグランドにある年間予約シート2万席分は、総て売り切れ。

地元に期待の大きさが伺える。

しかし、開幕してから5試合を終了しても、まだ勝利が無い。悲願の1勝なるかどうか・・・

相手は、強豪南アフリカのチーム、ブルズだ。代表選手も多く、戦力は充実している。

そして、これ以外にも、ウエスタンフォースには、元オールブラックス代表監督の

ジョン・ミッチェルだ。ニュージーランドの選手も何人か所属している。

ジョン・ミッチェルのコーチとしての手腕が問われるゲームだ。

試合は、ブルズのミスにも助けられて、ウエスタンフォースが、得点できるチャンスが幾つか

あったが、点に結びつかなかった。後半も途中、追い上げるも力及ばずに負けてしまった。

それでも、目を引く選手が一人居た。ウエスタンフォースのNO・8リチャード・ブラウン、

21歳の新鋭である。オーストラリアのU21代表である彼の活躍は素晴らしかった。

南アフリカにも新鋭の選手がシニアレベルの試合に出てくるが、日本では大学生と一緒になる

 海外では、実力のある選手はどんどん上のレベルで試合を重ねる。

私が、高校生のときにニュージーランドに遠征したときは、17歳の高校ニュージーランド代表が

シニアのチーム、カウンティーズのHOとして出場して、オーストラリア代表との試合に出ていた

日本では、安全面からも、高校生がシニアの試合に出ることは、無い。

しかし、リチャード・ブラウンのようなケースを見ると、日本においても、可能性を探って、

議論する必要があると思う。

20歳前後から、肉体は出来始めるので、この時期にレベルの高いところで、経験を積むことは

重要だ。

 しかし、スーパー14は、面白い。これからが盛り上がっていくので、是非、Jスポーツを

見てください。
[PR]
by kiyoshi-imaizumi | 2006-03-26 16:57 | ラグビー | Comments(4)
Commented by kantoOB at 2006-03-26 17:54 x
J-sports3が有料になり、J-sports plusに・・・・・。スーパー14はこのチャンネルの放送で、ますます見づらい環境に・・・。ラグビーを見るためにわざわざCATVに加入したのになぁ。plusに加入するかどうか迷ってます。
Commented by スメルジャコフ at 2006-03-27 00:04 x
僕はそういう海外のラグビーを見ることができない状況なのですが、海外のラグビーってすごいですよね。十台の少年が大人たちと一緒にするというのは今の日本のラグビーでは考えにくいですよね。海外のシステムが良いのかどうかは僕には良くわかりませんが検討してみる価値はありそうですね。そこで質問なのですが、もしこのシステムを日本に取り入れるとして今泉さんが知る限りで十台であるいは二十歳そこらぐらいのラガーマンでシニアの仲間入りをさせても遜色はないな、と思う人はいますか?
Commented by kiyoshi-imaizumi at 2006-03-27 00:17
私の考えだと、関東学院の土佐・有賀、早稲田の矢富・五郎丸・今村、
明治の濱島などが、頭に浮かびますね。まだ居ると思いますけど・・・・
Commented by bulls at 2006-09-29 03:29 x
今年のSuper14のプレーオフには南アのチームは入らないだろうと思っていたのですが、最後の追い上げで1チーム入りましたね。
明治で昨年までコーチしていたTodd氏がBullsのBKコーチに就任すると
いう話が南アの新聞にでていました。
Todd氏のBKスタイルは、南アのチームに適応されると思いますか?



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.