エキサイトブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
1967年生まれ。大分舞鶴高から早稲田大学を経てサントリーに入社。日本代表を経験し、サントリーフーズでプレイングコーチを務め、2001年現役引退。全国大学選手権優勝2回、日本選手権優勝など、輝かしいキャリアを誇る。現在は早稲田大学とのサントリーフーズのコーチとして後進の指導に注力。特に最近の早稲田大学の躍進では、清宮監督のもとでその指導を支え結果を出している。ラグビーを通じて取得した『組織論』は企業組織にも充分に生かせると定評がある。

生年月日:昭和42年9月13日
出身地:東京都
身長:183cm
体重:96kg
血液型:AB型
趣味:読書、映画鑑賞、サッカー
カテゴリ
最新のコメント
本当勉強になりました。 ..
by パートナーエージェント 口コミ at 07:44
下井は感情で吹く最低の人..
by イマイズスキ at 20:31
ベビーシューズ ナイキ
by ジョーダン ナイキ at 16:52
太秦は右京区にあります。..
by 右京区ですよ at 16:55
セレブだってトキメキたい..
by 恋するセレブ at 15:35
秦氏を調べていく内に西条..
by 高橋 建次 at 19:41
秦氏の謎
by 高橋建次 at 14:48
酒川用水の井堰を嵐山の大..
by 高橋建次 at 14:46
私の地方にも秦氏の問題が..
by 高橋建次 at 14:40
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 12:10
最新のトラックバック
●山本圭一『めちゃイケ』..
from 中秋名月
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
Fカップの「爆乳美少女」..
from ヤオヤオこと郭書瑤(グオ・シ..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
本上まなみ デビュー当時..
from 本上まなみ デビュー当時に撮..
Perfume(パフュー..
from Perfume(パフューム)..
さとう里香 レースクイー..
from さとう里香 レースクイーン時..
井上和香 流出全裸露天風..
from 井上和香 流出全裸露天風呂映..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
感謝会・・・
 本日、西麻布の香港ガーデンにて、清宮組のコーチングスタッフに対して、過去5年間、

我々のコーチングを受けたメンバーと、現役のメンバー、総勢240名にも及ぶ人数が、

過去の左京組・山下組・太田尾組・諸岡組・佐々木組のそれぞれの幹部が発起人になって、

行われた。

 彼らが企画してくれた感謝会。なかなか粋である。このような会が催されるのは珍しい。

これも清宮さんの人徳の賜物だ。

今回、ビックサプライズが、用意されていた。

この会に登場したのは、なんと関東学院現監督の春口さんだった。

春口さんの登場には、皆が驚いた。

これには実は、裏話があって清宮組が最初にコーチをした左京組の時に、大学選手権決勝で

関東学院に敗れてしまった。

その年の関東学院の祝勝会に、清宮さんが参加して、「来年こそは、勝つ」と挑戦状を叩きつけ

勝利宣言をした経緯があって今回の運びとなった。

これもまた、粋なはからいである。

春口さんは、まず招待を頂いたことえの感謝の言葉をいい、その後、清宮さんがしたように、

挑戦状を叩きつけ、今の現役の選手達に宣戦布告していった。

一同、この会一番の盛り上がりを見せ、春口さんの悠然と振舞う姿に、拍手で答えて、

見ている私までも、清々しい気分になった、いい場面だった。

来シーズンの早稲田と関東学院の春・夏・ジュニア選手権・秋本番の対決シリーズが、

今から楽しみだ。

 最後に左京・大吾・竜彦・諸岡・隆道、今まで有難う。

そして、私に関わってくれた皆、有難う。

今まで、私のコーチイングに付いて来てくれて、感謝します。有難う。

逆に、皆から教えてもらうことも多々あり、勉強になった。いい経験ができた。

これからも同じ仲間として、早稲田を支えていこう。
[PR]
by kiyoshi-imaizumi | 2006-03-27 01:19 | ラグビー | Comments(14)
Commented by デジカメ見て歩記 at 2006-03-27 07:11 x
切磋琢磨し大学、日本のラグビー向上に貢献してください。
Commented by 3/1/2006 at 2006-03-27 12:09 x
コラコラ。癒着の件説明しないとね。
・・・・・
東芝府中、三冠、おめでとうございます。
・・・
しかし、このような努力に水を差すうな出来事もある。
それは、秩父宮ラグビー場のグランド整備における問題だ。
立川選手の怪我は、私に言わせると、「人災だ。」あるラグビー協会の上位に座する人が、ゴルフ場専門のグランド整備会社と癒着をしてラグビーのグランド整備に関しては、その素人集団に発注したからだ。グランドに上に、芝を置いただけの状態で済ませる整備を許し、再三、各チームから、グランドの芝をなんとかして欲しいという、要望を受けておきながら、無視しつずけて放置し、芝がめくれても、後に砂しか補充しない整備。(それがグランド整備らしい)
Commented by 3/1/2006 at 2006-03-27 12:10 x

以前も、協会の上に座する人が、ヘッドキャップの既得権を守るために、カンタベリー社製のヘッドギアーは、日本国内だけ認めないというローカルルールを作っていた人も居たけど、日本に存在する、何なにスポーツ協会などの組織は、自分達の既得権を守るために必死だ。
日本サッカーが、Jリーグを立ち上げたように、ラグビーも日本協会から独立して、トップリーグ所属のチームだけで、新しい協会を立ち上げて、それぞれのチームから、人を派遣して、運営したほうが、まだ上手く行くだろう。川渕チェアマンは、Jリーグ発足前に、ラグビー協会に話を持っていき、一緒に総合クラブを、日本各地に立ち上げないかと、話をしてきたそうだ。
その当時のラグビー協会の偉い人は、将来に対するヴィジョンを持っていなかったために、せっかくの進化できるチャンスを逃してしまう。
日本のラグビー協会も、情報公開が必須だし、説明責任は必要だ。
日本のラグビーも根本的な構造改革が必要だ。
Commented by さんぼ at 2006-03-27 12:49 x
いい話ですね、 来年の 関東 対 早稲田 が楽しみです
Commented by さんぼ at 2006-03-27 15:22 x
あたり前ですけど 清宮さん 人望あるんですね(笑)
はた から見ていると 憎らしく なるところも ありますけど・・・
来年は サントリーを 強くしてもらって、 その強い サントリーが負けるところを見たいです。
Commented by fukuchan at 2006-03-27 17:53 x
粋ですね。 試合もそうですが、ワセダはドラマですね。  
Commented by スメルジャコフ at 2006-03-27 19:11 x
しかし本当に好漢の集まりですね。前々から思っていたのですが、ラグビーで結びついた絆って不思議なものがありますよね。時には仲間のためなら死ぬことも辞さないというほどの。ラグビーというスポーツにはある種のマジカルパワーが働いているのではないのか、と思ってしまいます。
僕は何度も言いましたようにスポーツマンではないのですが、ふとしたきっかけでラグビーファンになりました。そして色々と日本のラグビーの世界をしることになりました。その中で今泉さんの文章が一番ラグビーの世界に詳しくない人にとって親切でわかりやすいものであったと思います。
スポーツオンチの僕にとって今泉さんたちトップアスリートのメンタリティーは計り知ることは難しいのですが、でも僕が皆さんラガーマンに魅せられているのは、かっこいいプレーはもちろんですがなんといっても「生き様」です。その生き様の良さが世間に知れるといいのになあ、と思っています。親から子供へ、先輩から後輩へ、物語を伝承していっているようです。これからも今泉さんたちを注目しますよ。
Commented by 富士山の雪が融けた涙 at 2006-03-28 09:33 x
とても胸が熱くなるような話ですね、情熱大陸かなにかで放送してもらえたらもっと感動が伝わると思うのに・・・以前村上龍さんのトーク番組に前日本代表の林さんと大八木さんが出たのを見たことがありますが、とても感動したのを覚えています。今泉氏もxxx御殿だけではなくそういう番組に出て本音を話して欲しいと思う今日この頃です。
Commented by kiyoshi-imaizumi at 2006-03-28 12:20
余談ですが、清宮チルドレンの中には、神戸製鋼・トヨタ・リコー・NEC・ヤマハなどにそれぞれ居ます。そのメンバーが感謝会の中で集まって、
清宮サントリーには、負けないようにしようと、申し合わせていました。
彼らの今シーズンの活躍が楽しみです。
Commented by さんぼ at 2006-03-28 15:28 x
頑張れ 清宮チルドレン!!!
清宮サントリーを 倒せ!!!
Commented by naocco8 at 2006-03-28 20:55 x
素敵なお話ですね。
読んでいてとても嬉しくなりました。
来期がとても楽しみです。
行ける限りラグビー場に行って応援したいと思います。
サントリーフーズの活躍も期待しています。
Commented by kiyoshi-imaizumi at 2006-03-29 15:58
さんぼさん、naocco8さん、有難うございます。
サントリーフーズも、打倒!清宮サントリーで日々鍛錬に励んで頑張ります。
Commented by うお at 2006-04-19 21:21 x
今泉さんは日本代表戦を見に行かないんですか?
ガルフ戦にコメントがあれば、と期待しているのですが。
Commented by FXで稼ぐ情報商材 at 2008-05-10 12:42 x
こんにちは。「」の管理人様。いつも面白い情報をありがとうございます。次の更新を楽しみにしてます!



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.