エキサイトブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
1967年生まれ。大分舞鶴高から早稲田大学を経てサントリーに入社。日本代表を経験し、サントリーフーズでプレイングコーチを務め、2001年現役引退。全国大学選手権優勝2回、日本選手権優勝など、輝かしいキャリアを誇る。現在は早稲田大学とのサントリーフーズのコーチとして後進の指導に注力。特に最近の早稲田大学の躍進では、清宮監督のもとでその指導を支え結果を出している。ラグビーを通じて取得した『組織論』は企業組織にも充分に生かせると定評がある。

生年月日:昭和42年9月13日
出身地:東京都
身長:183cm
体重:96kg
血液型:AB型
趣味:読書、映画鑑賞、サッカー
カテゴリ
最新のコメント
本当勉強になりました。 ..
by パートナーエージェント 口コミ at 07:44
下井は感情で吹く最低の人..
by イマイズスキ at 20:31
ベビーシューズ ナイキ
by ジョーダン ナイキ at 16:52
太秦は右京区にあります。..
by 右京区ですよ at 16:55
セレブだってトキメキたい..
by 恋するセレブ at 15:35
秦氏を調べていく内に西条..
by 高橋 建次 at 19:41
秦氏の謎
by 高橋建次 at 14:48
酒川用水の井堰を嵐山の大..
by 高橋建次 at 14:46
私の地方にも秦氏の問題が..
by 高橋建次 at 14:40
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 12:10
最新のトラックバック
●山本圭一『めちゃイケ』..
from 中秋名月
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
Fカップの「爆乳美少女」..
from ヤオヤオこと郭書瑤(グオ・シ..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
本上まなみ デビュー当時..
from 本上まなみ デビュー当時に撮..
Perfume(パフュー..
from Perfume(パフューム)..
さとう里香 レースクイー..
from さとう里香 レースクイーン時..
井上和香 流出全裸露天風..
from 井上和香 流出全裸露天風呂映..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
05~06シーズン社会人ラグビー、新戦力の話。
 オーストラリア代表で、ACTブランビーズのCTB、モートロックが神戸製鋼に所属するらしい。

192cmの堂々たる体格は、グランドで大きな存在感を発揮するだろう。

 モートロックは膝に爆弾を抱えているから、その部分が問題だ。

 噂だが、元ニュージーランド代表キャプテン、現ウエリントン・ハリケーンズのCTBの

タナ・ウマガが日本のチームに所属するかもしれないという話がある。

どこに所属するのだろう。考えてみた。

やはり、帰国してオークランド・ブルーズに所属した元トヨタのLOトロイ・フラベルが、

いなくなったトヨタなのだろうか?

話によると、トヨタのNo8ティアティアとは、遠いい親戚同士だとか・・・

それか、アラマ・イレネミアと親しい間がらなので、サントリーに入るのではないか・・・

など、ラグビー界では、噂が絶えない。

まだ来るかどうか分からないが、来ることを想像しただけで、プレーを見るのが楽しみだ。

 それと、この前の感謝会において、最後まで動向が決まっていなかった佐々木隆道が、

その進路を明らかにした。

やはり噂通りにサントリーに所属することが、本人の口から発表された。

これでサントリーには、すでに入社が決まっている関東学院の有賀なども居るので、

今シーズンは、新コーチ清宮さんの指揮下で、サントリーがどのような活躍をするのか、

注目である。なんといっても選手達の素材は、抜群である。

これ以外では、昨シーズンをクボタで活躍した元オーストラリア代表のジョン・ロフに、

海外のチーム、ウエスタン・フォースのコーチ、ジョン・ミッチェルから、オファーがあったらしい。

メディアでは、ロフは、オックスフォードに戻って、残りの単位を取得して学位を取りたいとの

コメントがあっただけに、ロフの動向も注目である。

来年のスーパー14で、プレーしていたら面白い。
[PR]
by kiyoshi-imaizumi | 2006-03-28 12:52 | ラグビー | Comments(20)
Commented by / at 2006-03-28 14:16 x

以前も、協会の上に座する人が、ヘッドキャップの既得権を守るために、カンタベリー社製のヘッドギアーは、日本国内だけ認めないというローカルルールを作っていた人も居たけど、日本に存在する、何なにスポーツ協会などの組織は、自分達の既得権を守るために必死だ。
日本サッカーが、Jリーグを立ち上げたように、ラグビーも日本協会から独立して、トップリーグ所属のチームだけで、新しい協会を立ち上げて、それぞれのチームから、人を派遣して、運営したほうが、まだ上手く行くだろう。川渕チェアマンは、Jリーグ発足前に、ラグビー協会に話を持っていき、一緒に総合クラブを、日本各地に立ち上げないかと、話をしてきたそうだ。
その当時のラグビー協会の偉い人は、将来に対するヴィジョンを持っていなかったために、せっかくの進化できるチャンスを逃してしまう。
日本のラグビー協会も、情報公開が必須だし、説明責任は必要だ。
日本のラグビーも根本的な構造改革が必要だ。

Commented by さんぼ at 2006-03-28 15:26 x
ウマンガ 日本にきたら・・・ 考えた だけでも ワクワクしますね。
本当だったら 凄い事だ!!!
Commented by スメルジャコフ at 2006-03-28 23:44 x
前から思っていたのですがティアティアってなんか日本語の語感としてなんかユーモラスですね。ところで、僕は別に外国人の選手が活躍することに反対しているわけではないのですが、外国人の選手っていったいどういういきさつで(まあ、個々の事情は違うのでしょうが)遠路はるばると海を越えて日本に来られるのですか?最近では高校生も日本に留学に来られて花園で活躍される方が多いようですが。外国人の選手の起用について色々意見があるようですが、僕はその前にその経緯が知りたいのです。よければ教えていただきませんか?
サントリー活躍するといいですね。
Commented by kiyoshi-imaizumi at 2006-03-29 00:46
外国人選手が来る理由の一つに、契約金が高い割りに、試合数が少なくて済むということが広く、言われています。
また、それぞれのチームによって違いますが、契約内容もそんなに厳しくないというのも、魅力の一つのようです。
高校生の場合は、色々な理由が有りますが、語学力の習得しることで、
その後に、日本企業に就職、又は、ビジネス相手に取引できるようになることが、考えられます。
Commented by 世にも奇妙な男です。 at 2006-03-29 01:16 x
昨日は大活躍でしたねイマキヨさんww
Commented by 富士山の雪が融けた涙 at 2006-03-29 10:24 x
世界レベルを間近で見られると言うのは凄い事ですね。特にこれからのJapanを担っていく少年達に見せてあげられたら・・・日本においては少年たちがすばらしい技術を体感できる所が少ないと思う。将来のために「未来席」とでも名づけて、協会が子供たちを招待する事等は夢のまた夢なんだろうか。
Commented by kiyoshi-imaizumi at 2006-03-29 15:46
富士山の雪が融けた涙さん、いいアイディアですね。今度、提案してみます。特に真ん中のいい席がいいですよね。Jリーグのアルビレックス新潟は、上手く子供を取り込んでいますよね。
今後の参考にさせて頂きます。
有難う。
Commented at 2006-03-30 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyoshi-imaizumi at 2006-03-30 10:46
世にも奇妙な男さん、最初、意味が分からなかったのですが、昨夜、ラグビーの練習時に、部員から聞きました。
テレビの世にも奇妙な物語ですね。イマキヨという霊がでて来る話ですね。
驚きました。
面白いですね。このブログの名前をイマキヨとしたのは、古畑で
今泉刑事が登場したので、真似されないように、イマキヨにしたのですが
そのイマキヨまで採用されると、喜ぶしかないですね。
ハハッハ!
Commented by Hiro at 2006-04-03 11:27 x
今日付のキャンベラタイムズによれば、モートロックはブランビーズと2008年までの2年契約を結ぶようなのですが。1998年まだブレイク直前のモートロックと日本大使館で話をしたことを懐かしく思い出します。
Commented at 2006-04-04 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-04 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さんぼ at 2006-04-07 10:35 x
香港セブンス どんな感じでした???
Commented by kiyoshi-imaizumi at 2006-04-08 02:29
ヒロさん、三洋電機のトニー・ブラウンの件もありますから、ACTブランビーズと契約しても、問題ありません。ただオーストラリアの協会の方が
海外に行かせたくないようです。来年は、ワールドカップですからね。
本人が、代表で来年もプレーすることを望むなら、日本でプレーすることは、難しくなるでしょう。でも、ワールドカップが終了したら、日本に、
大物が来る可能性は高いです。
Commented by 秩父宮 at 2006-04-08 10:57 x
本当に早稲田のはじだな。
許されないよ。
それとも生えてからコメントするのか?
Commented by Hiro at 2006-04-09 15:36 x
レスポンスありがとうございました。オーストラリア協会は、スーパー14への出場を代表の条件にしているはずですし、ヨーロッパ遠征もあるので、難しいでしょうね。シドニーモーニングヘラルドのコメンテイターのスパイロ・ゼイヴォスは、モートロックが率先して体を張れるプレイヤーだとして、ワラビーズのキャプテン候補に挙げていますね。
Commented at 2006-04-11 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-18 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さんぼ at 2006-04-21 11:15 x
誰が いい 悪い では なく
あの 秩父宮の芝 は なんとかしないと!!!
Commented by nana at 2006-05-12 22:52 x
このほったらっかしのブログ、どうするのですか?荒らされまくりだし。一度休眠充電した方がいいのでは。もし継続する気持ちがあるのならば、今回の日本代表選出について早稲田OBとしてコメント下さい。



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.