エキサイトブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1967年生まれ。大分舞鶴高から早稲田大学を経てサントリーに入社。日本代表を経験し、サントリーフーズでプレイングコーチを務め、2001年現役引退。全国大学選手権優勝2回、日本選手権優勝など、輝かしいキャリアを誇る。現在は早稲田大学とのサントリーフーズのコーチとして後進の指導に注力。特に最近の早稲田大学の躍進では、清宮監督のもとでその指導を支え結果を出している。ラグビーを通じて取得した『組織論』は企業組織にも充分に生かせると定評がある。

生年月日:昭和42年9月13日
出身地:東京都
身長:183cm
体重:96kg
血液型:AB型
趣味:読書、映画鑑賞、サッカー
カテゴリ
最新のコメント
本当勉強になりました。 ..
by パートナーエージェント 口コミ at 07:44
下井は感情で吹く最低の人..
by イマイズスキ at 20:31
ベビーシューズ ナイキ
by ジョーダン ナイキ at 16:52
太秦は右京区にあります。..
by 右京区ですよ at 16:55
セレブだってトキメキたい..
by 恋するセレブ at 15:35
秦氏を調べていく内に西条..
by 高橋 建次 at 19:41
秦氏の謎
by 高橋建次 at 14:48
酒川用水の井堰を嵐山の大..
by 高橋建次 at 14:46
私の地方にも秦氏の問題が..
by 高橋建次 at 14:40
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 12:10
最新のトラックバック
●山本圭一『めちゃイケ』..
from 中秋名月
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
Fカップの「爆乳美少女」..
from ヤオヤオこと郭書瑤(グオ・シ..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
本上まなみ デビュー当時..
from 本上まなみ デビュー当時に撮..
Perfume(パフュー..
from Perfume(パフューム)..
さとう里香 レースクイー..
from さとう里香 レースクイーン時..
井上和香 流出全裸露天風..
from 井上和香 流出全裸露天風呂映..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お久しぶりです。PCが故障してました。
 随分、御無沙汰です。

実は、PCが故障してたのと、無線LANに接続できなくなるなど、トラブルが続発でして・・・・

街を歩いていると、人に「最近、ブログ更新してないね。」と言われて、驚くことが何度も有り、

結構、随分な人の数が覗きに来ていることをしり、驚きました。

ありがとうございます。

また、よろしくお願いします。

 ところで、神戸製鋼に来るという話があったモートロックですが、オーストラリア協会と高値で

契約できたそうです。どうやら、協会との交渉カードとして、神戸との話が出てきたようです。

私のオーストリア人の友人が、「ACTブランビーズのラーカムが、サントリーに入るという、

噂があるが、本当か?」と尋ねてきた。

 「そんな話は、聞いたことがない。」と答えると、その友人は、交渉のカードとして、

日本のチームや、ヨーロッパのチームに移籍する話を持ち出すと、

契約交渉を有利に運べる。だから出てきた話だな。」と納得していた。

 海外の選手も、来年にワールドカップが開催されるので、その前後で、自分をどうすれば、

高く売れるのか、エージェントを通して、駆け引きする選手も多いのだろう。

今なら、25・26・27歳ぐらいが買いでろう。2011年ワールドカップに、メンバーに入るのは、

厳しいので、移籍に向けてこれから動きが、活発になるだろう。

 そして、とうとうサントリーフーズのラグビー部にも、外国人プレーが加入した。

彼は、以前、トンガ代表としてプレーをして、日本では昨年まで近鉄で、

10年間プレーした選手だ。

フォワードの弱いサントリーフーズとしては、一騎当千に値する存在だ。

身長193cm、体重130kgの巨漢だ。フィットネスの面で、現在難有りだが、シーズンまでに、

あと体重を10kgダウンすることを、公約したので、楽しみだ。

昔はBKのセンタープレーやとして活躍したそうなので、120kg以下にまで体重が落ちた時は、

いい仕事をしてくれると思う。

生活面では、近鉄の選手などに話しを聞くと、非の打ちどころがないそうだ。

真面目で、酒・タバコ・夜遊びもしないそうだ。私は、半信半疑だった。

過去に期待外れの外国人選手も何人か存在したので、正直、疑った。

彼と会って話しをして、それが間違いであることを知り、嬉しかった。

なぜなら、彼の信仰する宗教が「モルモン教」なので、納得した。

「モルモン教」は、キリスト教の中でも、戒律の厳しい宗派なので、ラグビー選手としては、

もちろんのこと、生活面においても日本人選手達の模範になれる存在に、なれるだろう。

彼の名は、ベンハー・キバル。通称、ベン。

新チームメイトも加入して、戦力補強も十分だ。

今シーズンのサントリーフーズ・ラグビー部の飛躍が楽しみだ。
[PR]
by kiyoshi-imaizumi | 2006-05-16 01:29 | ラグビー | Comments(12)
Commented by miyuki at 2006-05-16 01:31 x
マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
Commented by スメルジャコフ at 2006-05-16 07:13 x
トンガは確かにモルモン教徒の多い国ですかね。厳密に言うと「キリスト教」ではないのですがね(まあ、どうでもいいことですが)。ただベン選手はどうか知りませんが、モルモン教徒の人ってストイックで模範となる反面、真面目すぎて寛容さに欠けるところがタマにキズだそうです。最もこれも一般論ですが。

ただ日本のラグビー選手って表沙汰にはしてないけど、メディアでは爽やかなラガーマンをアピールしておきながら生活面で醜いトラブルを起こしている人って多いのではないですか?まあ人間は強い生き物ではないからラガーマンに完璧な人間像を要求するのは酷なことなのでしょうが、それにしてもメディアではかっこいい御託を並べておきながら実際は結構、傲慢な意識を持ったラガーマンを見るのはイヤなものです(優秀なラガーマンにも多いですからね)。そこで質問なんですがラガーマンという人間像に対するメディアの一人歩き(例えば、男らしくて誠実である、など)について意見とか不満は今泉さんはお持ちですか?あるいはそのメディアの作り上げた人間像によって苦しんでいるラガーマンも多いのではないのですか?良ければ教えて下さい
Commented by さんぼ at 2006-05-16 08:58 x
復活 まってました。
サントリーフーズ 楽しみですね!
先日 うちの坊主のスクールに サントリーの選手が 教えに来てくれました。 内ゲバの次の日で 大変だったのでしょうけど、ハツラツとユーモアたっぷりで 楽しく教えて頂きました。
サントリー 応援する気になっちゃいますね・・・・
Commented by 美雨 at 2006-05-16 23:03 x
すいません突然ですが、イマキヨさんの奥さんのあるファンの方の車椅子が誰かに盗まれてしまったそうです。凄く困っています。何かご存知の方は是非お知らせ下さい、突然ですいません、
Commented by Intel(R) at 2006-05-17 12:16 x
PC関係の故障ですか、心配してた読者も多いですよ。
ともあれ、イマキヨさんらしい様なー
Commented by デジカメ見て歩記 at 2006-05-17 23:22 x
雑音に負けてしまったかと思いました。元気で安心しました。
Commented by まゆぱんの母 at 2006-05-18 01:41 x
復活されて、よかった!心配してました。
Commented by 美雨 at 2006-05-18 19:09 x
車椅子の件解決しました。あれはレンタルしていたのを盗まれてもう一度弁償金払って再度借りる事にしたそうです。お騒がせしてすいませんでした。でも酷い事する人が居るものです。器械の故障ですか?いろいろあるんですね、久ぶりに此方の除いて驚きました。お元気そうでなによりです。でも私達が心配するほど清しさんあまり気にしていないのかも、これからも清しさんファンの為に頑張って下さい、また何時かネコとか載せてください、 美雨
Commented by 富士山の雪が融けた涙 at 2006-05-19 10:55 x
誰の足で歩くのでもなく、自分の足で自分の歩幅でしか歩けません。
俺はイマキヨさんのブログを応援してますよ。ところで、ラグビーはこの
シーズンにどんなトレーニングをしているんですか?よかったら教えてもらえませんか。
Commented by 新妻 at 2006-05-19 13:08 x
初めて書きます。
ブログの存在は知っていたし、ちょこちょこ覗いてはいるけれど
パソコン系に弱く、書き込み方法がわからず。。。(苦笑)

故郷にいる永年のファンが、イマキヨブログを楽しみにしています。
で、出来たら、清さんが登場するTVや雑誌の情報を事前に掲載
してもらえないでしょうか?
(先日も、さんまちゃんの番組を見逃してしまった!!!ショック!)
Commented at 2006-05-22 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FXで稼ぐ情報商材 at 2008-05-10 12:28 x
こんにちは。「」の管理人様。いつも面白い情報をありがとうございます。次の更新を楽しみにしてます!



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.