エキサイトブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
1967年生まれ。大分舞鶴高から早稲田大学を経てサントリーに入社。日本代表を経験し、サントリーフーズでプレイングコーチを務め、2001年現役引退。全国大学選手権優勝2回、日本選手権優勝など、輝かしいキャリアを誇る。現在は早稲田大学とのサントリーフーズのコーチとして後進の指導に注力。特に最近の早稲田大学の躍進では、清宮監督のもとでその指導を支え結果を出している。ラグビーを通じて取得した『組織論』は企業組織にも充分に生かせると定評がある。

生年月日:昭和42年9月13日
出身地:東京都
身長:183cm
体重:96kg
血液型:AB型
趣味:読書、映画鑑賞、サッカー
カテゴリ
最新のコメント
本当勉強になりました。 ..
by パートナーエージェント 口コミ at 07:44
下井は感情で吹く最低の人..
by イマイズスキ at 20:31
ベビーシューズ ナイキ
by ジョーダン ナイキ at 16:52
太秦は右京区にあります。..
by 右京区ですよ at 16:55
セレブだってトキメキたい..
by 恋するセレブ at 15:35
秦氏を調べていく内に西条..
by 高橋 建次 at 19:41
秦氏の謎
by 高橋建次 at 14:48
酒川用水の井堰を嵐山の大..
by 高橋建次 at 14:46
私の地方にも秦氏の問題が..
by 高橋建次 at 14:40
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 12:10
最新のトラックバック
●山本圭一『めちゃイケ』..
from 中秋名月
元モーニング娘。中澤裕子..
from 元モーニング娘。中澤裕子 保..
Fカップの「爆乳美少女」..
from ヤオヤオこと郭書瑤(グオ・シ..
有名女子アナ 狙われた映..
from 有名女子アナ 狙われた映像!..
あの数年前に起きた整形外..
from あの数年前に起きた整形外科美..
原史奈 痴漢に手をスカー..
from 原史奈 痴漢に手をスカートに..
本上まなみ デビュー当時..
from 本上まなみ デビュー当時に撮..
Perfume(パフュー..
from Perfume(パフューム)..
さとう里香 レースクイー..
from さとう里香 レースクイーン時..
井上和香 流出全裸露天風..
from 井上和香 流出全裸露天風呂映..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

JALと練習試合をした。
 5月21日(日) 快晴  場所:千葉県成田市にある中台運動公園

 この日は、暑かった!ひどい日焼けをした。ヒリヒリして痛い。

 サントリーフーズは、今年から上のリーグ戦グループに昇格したので、去年から

在籍しているチームと対戦して、上のチームのコンタクトを経験し、慣れることが目的だ。

前回の横河電気戦では、トライ2本:9本で大敗を喫してしまったので、対横河戦で

反省したことが、対JAL戦で改善されているかどうかが目標だった。

 試合開始から、しばらくの間は、どちらのペースということもなく進んだが、

サントリーフーズにチャンスが訪れた。

うちのチームはチャンスを生かせず、すぐに逆襲されてしまう。

バックスがラインブレイクされて、大きくゲインラインを突破されると、あっという間に

点を取られた。

 去年の明治安田生命との入れ替え戦の時も、最初のチャンスを生かせず、ミスから

そのまま点を取られて、体制を整えることもできないまま負けてしまった記憶が蘇った。

 その時のように、相手に怒涛の攻撃を許してしまい、3連続トライを先制された。

前半の最後の方で、反撃をして1トライ返すが、前半は完敗であった。

 そして後半に、新戦力のベンハー・キバルが登場した。

ここで、チーム内の雰囲気が変わった。

最初のモールを 5~8m押してから、チームが生き返った。

そのモールの中心にいて核になっていたのはベンで、力強い押しを見せていた。

 後半は、前半の状態が嘘のように、別のチームになって選手が動きまわった。

怒涛の攻撃を見せて、8本のトライを奪取した。

 結果は、トライ数 9:5で勝利を収めることができた。

ベンの活躍で勝つことができた。さすがである。

彼は最初、20分しかできないと発言していたが、最終的には40分全部、プレーした。

彼の存在が、チーム内にいい空気を運んでくれた。

コーチとして、このいい空気を逃がさないようにしなければ・・・・

今度の対戦は、ブルーシャークスだ。

対JAL戦の反省を修正して望みたい。
[PR]
by kiyoshi-imaizumi | 2006-05-24 12:28 | ラグビー | Comments(5)

お久しぶりです。PCが故障してました。
 随分、御無沙汰です。

実は、PCが故障してたのと、無線LANに接続できなくなるなど、トラブルが続発でして・・・・

街を歩いていると、人に「最近、ブログ更新してないね。」と言われて、驚くことが何度も有り、

結構、随分な人の数が覗きに来ていることをしり、驚きました。

ありがとうございます。

また、よろしくお願いします。

 ところで、神戸製鋼に来るという話があったモートロックですが、オーストラリア協会と高値で

契約できたそうです。どうやら、協会との交渉カードとして、神戸との話が出てきたようです。

私のオーストリア人の友人が、「ACTブランビーズのラーカムが、サントリーに入るという、

噂があるが、本当か?」と尋ねてきた。

 「そんな話は、聞いたことがない。」と答えると、その友人は、交渉のカードとして、

日本のチームや、ヨーロッパのチームに移籍する話を持ち出すと、

契約交渉を有利に運べる。だから出てきた話だな。」と納得していた。

 海外の選手も、来年にワールドカップが開催されるので、その前後で、自分をどうすれば、

高く売れるのか、エージェントを通して、駆け引きする選手も多いのだろう。

今なら、25・26・27歳ぐらいが買いでろう。2011年ワールドカップに、メンバーに入るのは、

厳しいので、移籍に向けてこれから動きが、活発になるだろう。

 そして、とうとうサントリーフーズのラグビー部にも、外国人プレーが加入した。

彼は、以前、トンガ代表としてプレーをして、日本では昨年まで近鉄で、

10年間プレーした選手だ。

フォワードの弱いサントリーフーズとしては、一騎当千に値する存在だ。

身長193cm、体重130kgの巨漢だ。フィットネスの面で、現在難有りだが、シーズンまでに、

あと体重を10kgダウンすることを、公約したので、楽しみだ。

昔はBKのセンタープレーやとして活躍したそうなので、120kg以下にまで体重が落ちた時は、

いい仕事をしてくれると思う。

生活面では、近鉄の選手などに話しを聞くと、非の打ちどころがないそうだ。

真面目で、酒・タバコ・夜遊びもしないそうだ。私は、半信半疑だった。

過去に期待外れの外国人選手も何人か存在したので、正直、疑った。

彼と会って話しをして、それが間違いであることを知り、嬉しかった。

なぜなら、彼の信仰する宗教が「モルモン教」なので、納得した。

「モルモン教」は、キリスト教の中でも、戒律の厳しい宗派なので、ラグビー選手としては、

もちろんのこと、生活面においても日本人選手達の模範になれる存在に、なれるだろう。

彼の名は、ベンハー・キバル。通称、ベン。

新チームメイトも加入して、戦力補強も十分だ。

今シーズンのサントリーフーズ・ラグビー部の飛躍が楽しみだ。
[PR]
by kiyoshi-imaizumi | 2006-05-16 01:29 | ラグビー | Comments(12)



Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.